人間ドックと検診予約サイト EPARK人間ドック

このコーナーでは、EPARK人間ドックを通じて「人間ドック」を予約し、実際に受診した人のナマの声と、実際に受診したときの操様について紹介しています。

「健診は後回し」から毎年の健診が楽しみになりました

マミさん 40代
しばらく健診を受けておらず、特に乳がんに不安を感じ、受診の予約をしました。

今回受診したコース
健康診断+乳がん検診(マンモグラフィ・視触診)

「胃内視鏡検査」で飲酒の影響を調べてもらいました。

龍海さん 30代
長年の飲酒で自分の胃がどのくらいダメージを受けているかについて、「胃内視鏡検査」受診を通じて知りたいと思いました。

今回受診したコース
上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)

「PET-CT検査」で早期がん診断を受けたかったのです。

みちおさん 50代
一度は受診したいと思ってきた「PET-CT検査」です。身体の現状をできる限りくわしく知りたかったのです。

今回受診したコース
PET-CT検査(腫瘍マーカー付き)

経営陣の責任感から「経鼻内視鏡+人間ドック」を受診

淳さん 50代
もし健康を害することがあれば自分ばかりか社員にも迷惑がかかると考え、経営陣の責務の一環として受診しました。

今回受診したコース
経鼻内視鏡検査+人間ドック

「食事券付きスタンダード人間ドック」で知る家族の幸福

美津子さん 70代
毎年人間ドックを受診しています。健康寿命を延ばすためにも、定期的な受診は欠かせないと思っています。

今回受診したコース
食事券付きスタンダード人間ドック

「生活習慣病健診」受診を通じて自分を変えたいのです

和紀さん 30代
このまま肥満が続くなら将来の生活が心配なため、生活習慣病健診の受診を、生活改善のきっかけにしたいと考えました。

今回受診したコース
生活習慣病健診(法定健診+胃バリウム検査+便検査)

「頭部MRI/MRA+頸部MRA」受診が念願でした

翔さん 30代
持病の偏頭痛から脳に関する不安がありました。「脳ドック」で脳血管疾患リスクをくまなくチェックしてほしかったのです。

今回受診したコース
頭部MRI/MRA+頸部MRA(脳ドック)

「健診と内臓脂肪測定」で生活の乱れを調べてほしい

将平さん 30代
30代を迎え、子供も生まれました。生活の乱れを反省するとともに、生活習慣病と内臓脂肪のリスクを知りたかったのです。

今回受診したコース
基本健診+内臓脂肪(体脂肪)測定

「PET-CT+脳ドック」で健康不安を一掃したい

將雄さん 40代
自分の年齢と健康について考えた結果、「PET-CT」検査と脳ドックを受診し、全身をくまなく調べてほしいと決意しました。

今回受診したコース
PET-CTがん検査+脳ドック

「PET-CTで全身を検査」

小雪さん 40代
健康を総チェックしたかったのです。全身を検査できる「PET-CT」を 受診できてよかったです。

今回受診したコース
PET-CT検査

「うれしかった乳腺エコー」

舞由美さん 20代
ドクターから「良性よ」といわれて本当に安心できました。今後も毎年、『乳腺エコー検査』を受診します。